1393880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

清里 ヒュッテ清里

清里旅行の宿は、愛犬と泊まるペンションと銘打ち、ドックランもあるヒュッテ清里さんにお世話になりました。

ペット連れ大歓迎の清里でも、ここが一番大歓迎という感じだったので予約しました。

ほんとは、ドックランがついているからなんですが。

清里の街中のドックランは、有料がほとんど。

ご存知のとおり、犬嫌いのひめちゃんですから、他に1頭でもいれば、すぐに帰ると言い出すので、有料は.....

2箇所の有料ドックランの前を通ったのですが、満犬。予定に入れなくてよかったーと。

まず、チェックイン前にドックランを借りました。3時チェックインだったので、2時頃宿につき、オーナーにお断りしてドックランへ。

IMG_8643
IMG_8643 posted by (C)EZ30

外観も綺麗で安心しました。ちょっと名前のヒュッテというのが、日本人にはマイナスイメージでは?私も山荘をイメージしてきましたから。

ナビでは、電話番号ででてくるのですが、スバルのおんぼろナビでは、違う場所に連れて行かれました。

ちょっと解りづらい感じですが、蕎麦屋の「いせ藤」を発見できれば、すぐにわかります。

HPの地図は、スーパーデフォルメで、ちょっと解りづらかったです。


ヒュッテ清里

駐車場の隣にドックラン。

IMG_8640
IMG_8640 posted by (C)EZ30

森に囲いを作っただけで、アジリティーなどはありません。

近くの有料2箇所は、アジリティーが所狭しとおかれてます。込んでましたが。

IMG_8574
IMG_8574 posted by (C)EZ30

胴上げ
胴上げ posted by (C)EZ30

ひめちゃんは、走ったり、Mさんに胴上げされたりして遊んでました。

思惑どうり、他の犬は1頭も来なかったので、自由にしてました。

IMG_8823
IMG_8823 posted by (C)EZ30

部屋はトリプルで清里のペンションとしては、広いと思います。

ひめちゃんもトイレを作ったりしても十分遊べるスペースがありました。

風呂は貸切が2箇所、トイレは、男女別でありましたが、男子トイレに汽車便があり懐かしく感じましたが、いくらなんでも写真は撮ってきませんでした。

もちろん洋式もありますが小用の便器が無くおもしろい作りだなーと。

また宿には、ドックランの反対側にテラスがあり、柵もあるので、ドックランが込んでいるときは、遊ばせてもいいなと思いました。

テラスあたりには、丹精したお花が植えてありました。

IMG_8843
IMG_8843 posted by (C)EZ30無題
無題 posted by (C)EZ30

朝雨が降ってたので、ひめちゃんは少しぬれましたが、喜んで遊んでました。

ペンションのお楽しみのひとつが、食事です。

こちらは、口コミなど見ていたので、期待してましたが、まさに期待どうり。

美味しくいただきました。

夕食
夕食 posted by (C)EZ30夕食
夕食 posted by (C)EZ30

魚、肉料理の他、スープ、サラダ、デザートがつき、フルコースディナー。

さすがに宿泊客が多かったので、すべて暖かくは無かったのですが、さめてはいませんでした。

今回すべての宿泊客が、犬連れでした。中には、犬猫連れてきている方も。

ちびをつれてくればよかったかなー。嫌がるだろうなー。

ひめちゃんにも食事がつきました。鳥のささ身と温野菜。もちろんひめちゃんにとっては、おやつ代わりですが。(笑)

宿泊料金は、連休中なので若干高くても1泊2食8000円弱。ひめちゃんは1050円とかなりリーズナブル。

ぜひまた行きたいと思っています。

最後にドックラン内で見つけた小さな秋

IMG_8579
IMG_8579 posted by (C)EZ30

自然の力強さも感じますね。


© Rakuten Group, Inc.